大津絵/虚空蔵菩薩<こくうぞうぼさつ>ふたたび


今日は落ち着いて仏画を描いてみました
前回投稿の図はあまりにも急いで描いてしまいましたから 少し反省も込めて<(_ _)>
仏画ということで気になっていました いかがでしょうか ましになりましたか?
前の投稿にも書きましたが あくまでも師匠の創作です 
今回のように落ち着いて描きなおすこともないでしょうね(-"-)

朝から兵庫県の方で地震がありました 外は強風 日差しはありますが寒い
秋を感じるいとまもなく冬です 四季が二季になりそうです
仏様を見かけるとき 日々の無事を祈らずにはいられません
*参考* 
仏様のお顔の色を今回 肌色(胡粉+赤橙+黄土)にしました
私好みは白色(胡粉のみ)です