大津絵/鬼の寒念佛<戒の鬼>


お久しぶりです この10日間は小さな畑の世話をしておりました
世話というより畑をお休みさせようと枯草との格闘です
外畑は業者に頼りました 家畑はなんとかなるかと思っていましたが 甘かった( ゚Д゚)

ともかく私のたいせつな『ギャラリー』を続けたく 家の守りもしつつ頑張ります
今 手元に一面縦140㎝×横50㎝の六曲屏風があります(全幅3m)
年代物で所々虫食いありですが 想像力を思い起こさせてくれる屏風です
構想はまだまとまっていませんが 今年の作品にしたいのです

『大津絵ギャラリー』はギャラリーらしさを中心に展開していきます
進行中の絵や作品はそのつど投稿……は従来通りですm(__)m

今回の投稿は元々<戒の鬼>と名付けた図(ログハウスのカフェ展示時の写真)
2002年の[鬼展]を開くきっかけになった創作図です