大津絵/藤娘


3週間ぶりの大津絵教室 会の展示会が2週間ありました
久しぶりの藤娘 ちょっぴりリラックスしている自分に気づきました
3枚しっかり終了できました 完成というのはおこがましいかな?
90分前後の中で 3枚 次回からは 私も 錦織圭君のように Gear up!
4枚に挑戦しようと思っています と意気込みはあるあるです
大津絵の極意 <決定・迅速・反復> ですね( `ー´)ノ

大津絵に関わっている中で 大切な3つの教えを思い出しました
<守・破・離> 
基本を守り習い 自分も入れてみる そして距離を保って進むことをこわがらない
(私独自の理解です)m(__)m
 

年末にかけて 会としての行事は
月末から 京都のストリートギャラリイが2週間展示 
12月の第2週目から 歴史博物館での1週間展示
みんなで乗り切りましょう( ..)φメモメモ